prank, prankster

f:id:pazudoraudon:20231004203240j:image
アメリカで迷惑系YouTuberが撃たれたけど無罪になったニュースより
<本文>
YouTube prankster, prank YouTuber
→こっちでいう迷惑系Youtuber

prank
→イタズラ、悪ふざけ、イジワル
→ピンポンダッシュとかそういうの 語尾にナリつけて爆破予告するのもこれかな

prankster
→人に悪ふざけや悪質な悪戯をするのが好きな人を指す単語
→確かに迷惑系って言葉を再解釈すると悪質な悪ふざけ野郎になるなぁ
→一応イタズラ好きって単語なので日本で言う迷惑系ほど強い意味はない
→けどコメント欄見るに嫌われようは変わらんね 殺されるリスクある治安でよくやるわ

事件補足
→状況としてはウーバー配達員に絡みに行った迷惑系YouTuber ver.US がダル絡みしすぎて撃たれたというお話
→事件自体は4月 判決が9月末ぐらい
→動画見たけど予備動作なしでスッと銃取り出して次の瞬間撃つの凄いっすね
→判決としては撃った側は無罪
→詳しく調べると“撃った行為”は無罪になったが“公共施設内で撃った行為”で有罪になるっぽい
→めちゃくちゃアメリカな判決だなぁ 確かに公共施設は基本銃火器持ち込み不可だったけど(あと単純に周りの人に当たる可能性もあるし)
→撃たれた側は今後も配信を続けるらしい 心折れない系のラスボスかな?

参照
※撃つ瞬間映ってるので注意(年齢制限なし公開なの何故????)(血とかは映ってないしスプラッタなわけでもないが)

Video of prank YouTuber Tanner Cook shot in the mall released - YouTube