surf bum とbeach bum

f:id:pazudoraudon:20230921170322j:image
バムバム言ってたら思い出した作品 新作でてた
<本文>
surf bum はサーフィン狂を表す俗語 海辺に住んでるので割とよく見かける 平日朝5時から今日も彼らはサーフィンライフ サーフスポットのお土産tシャツにはよく書かれてるフレーズかもしれない
→beach bum はビーチで一日中過ごしてるような人たちのこと まぁ意味はどっちもほぼ変わらない こっちの方が範囲広い分メジャーかも
⇨bum はホームレスとか路上生活者を指す名詞 軽蔑的な使い方もする 役立たずや怠け者の意味も こっちの意味が適用されてるっぽい と思ったら〜愛好家、〜狂 みたいな意味もあるらしい まんまこれ