Tesla of Terror 【クラロワ】

f:id:pazudoraudon:20231003170919j:image
タワー・オブ・テラーに掛かってるのかな
<本文>
単語がシンプルすぎて書くことない。

Tesla
→某イーロンマスクの会社名ではない。
→なんか日本語名も英語名もテスラでテスラ=電気が出る何かみたいなイメージが形成されているがTesla 自体にそんな意味はない
→コング=ゴリラみたいなもんかね(これもまちがい)
→英語版wiki 見てみたところカード名はニコラ・テスラから取られているとのこと
→さらに言えば形状は彼の発明品であるテスラコイルが元
→各言語設定だと韓国語とベトナム語はテスラじゃなくてサンダーボルトやエレクトロニックといったニュアンスに変更されている
ニコラ・テスラ及びテスラコイルのイメージが普及してないとかなのかな
Tesla | Clash Royale Wiki | Fandom

私訳
テスラ・オブ・テラー
感電する準備はいいですか!

公式訳
恐怖のテスラ
衝撃に備えましょう!
→prepare で準備以外にも備えとか心構えとか訳せると自然な表現になる 学び